ボディお持ち込みに関してのご注意

お持ち込みボディへの加工ご希望の場合は全てのアフターサービスの対象外となります。必ず本ページの内容をご理解のいただいた上でご依頼願います。

商品お持ち込み前に

持ち込み商品の郵送/ご来社前に、必ず下記情報をメールにてご連絡ください。

  • [商品の全体写真]と[生地組成のわかるネームタグ写真]または[商品仕様記載のWEBページリンク]
  • ボディサイズ・カラー・A品として納品しなければならない数量の詳細
  • 弊社へのボディ到着予定日時
  • 最終納品ご希望日時

ボディお持ち込み対応不可な例

下記に当てはまるご依頼は基本的にお断りさせていただいております。

          
  • シルクスクリーン.jp にて取り扱いのある製品へのプリント
  • 既にプリントが入っている製品へのプリント
  • 縫製やジップをまたぐプリント
  • 撥水/防水/後染め/コーティングの恐れがある製品へのプリント
  • ブランド品・一点もののアイテムなど、高価・希少な製品へのプリント
  • 使用済み・洗濯済み・古着など、新品でない製品へのプリント
  • プリント面が平らにならない製品へのプリント
  • プリント部分が一枚生地にならない製品へのプリント
  • 中綿入りアウターやダウンジャケット、ボアブルゾンなど、印刷面にクッション性がある製品へのプリント
  • パーカーのポケットへのプリント
  • 立体物へのプリント (例:キャンプ椅子の座面生地・キャンプカートの側面生地etc..)
  • プラスチック・金属などへのプリント
  • 生地全面への総柄プリント
  • 加工に極度な正確性を求めるもの、指定要項が多岐にわたる依頼

実際にボディをお持ち込みいただく際のお願い

他社ECサイト、WEBショップ、量販店等で購入した商品を直接郵送したり中身を確認しないまま持ち込まないでください。

商品が個別に梱包されている場合、全て袋から出してください。

商品に販売用タグやシール、袋詰めなどが施されている場合、全て外してください。

サイズ・カラー間違いやB品などの無き様、必ずお客様側での検品を御願い致します。
梱包されたままの商品がそのまま弊社へ到着した場合、別途梱包解除費用(@200円x枚)をいただきます。

事前にご連絡いただいたご依頼内容と、実際に郵送(またはお持ち込み)いただいたボディの内訳や仕様に差異があった場合、 その時点から価格/納期再調整となります。

予備ボディの手配

A品として納品しなければならない商品の数量が確定している場合、 予めその内訳をご連絡ください。
用意頂く必要のある予備数量をお知らせいたします。

予備ボディはご依頼数量に関わらず必ず各商品サイズ/カラー毎に手配願います。
予備数量はご依頼総数により変動いたしますので都度ご案内いたします。 加工に不備無く進行した場合、予備分は加工せず無地のまま返却します。

万が一の加工不備発生後に都度、代替商品を手配いただいてもスケジュール的に対応が困難です。必ず、予備を含めた数量のボディを一度にお持ち込み願います。

納期と価格

持ち込み商品への加工はアップチャージとして通常加工賃x1.5倍でのご案内となります。

通常納期の場合、持ち込みボディ弊社到着/依頼内容確定/ご入金完了から約2週間(10営業日)程度での納品となります。(依頼内容/現場の稼働状況により変動)

商品持ち込み、かつ特急プリントコース(短納期)をご希望の場合は、小ロットご依頼に限らせていただきます。
また、持ち込みアップチャージと特急納品アップチャージどちらも発生します。

通常のご依頼と異なり、商品自体の素材・性質や印刷範囲の確認などに別途お時間がかかる場合があります。スケジュールにはある程度余裕を持ってご依頼お願いします。

お持ち込みボディへの加工はアフターサービスの対象外となります

お持ち込みボディという換えの効かない製品への加工性質上、プリント距離の指定やプリントとTシャツの水平・垂直・中心等の多少のずれや個体差などは通常のご依頼よりも発生する可能性がございます。予めご理解願います。

"特殊加工のされていない綿・ポリエステル・ナイロン素材"以外への加工は、納品後にプリントの剥がれや印刷面の変色、他製品への色移りなど予期せぬトラブルが発生する可能性があります。お持ち込みいただく全ての素材についての完全なプリントテスト・耐久テストを実施しているわけではございませんので、製品を使用したことにより発生したトラブルなども弊社では保証することができません。上記リスクをご理解の上ご依頼をお願い致します。