ボディお持ち込みに関してのご注意

シルクスクリーン.jpでは持ち込み商品へのプリントにも対応しております。
通常のご依頼と異なり事前に確認する行程、お客様へのお願いがございます。以下必ずご確認の上ご依頼をお願いします。

対応不可商品

  • 弊社ECサイト( シルクスクリーン.jp )にて取り扱いのある商品
  • 高価または希少な商品
  • 撥水/防水/後染め/コーティング等の特殊加工が施された商品、またその恐れがあると判断した商品
  • キャップやハット含む特殊形状の商品
  • プリント面が平らにならない商品
  • 縫い目やジップをまたぐプリント

加工可能と判断した場合でも生地の特性(撥水、防水生地etc..)を厳密に判断できない場合があります。

万が一の加工不備、インク剥がれ等が発生した場合も代替商品手配や返金対応はしておりません。

大量発注または定期的な追加発注を想定されている場合は基本的に弊社ECサイト( シルクスクリーン.jp )にてボディ購入を御願いしております。

その他、加工におけるリスクが高いと判断した場合、生地種別・加工ご希望箇所等により ご依頼をお断りする場合がございます。

持ち込み商品への加工という特性上、加工時/納品後のプリント剥がれ等、万が一のトラブルに関しての返金・交換対応は一切しておりません。
ご了承の上ご依頼をお願いいたします。

商品お持ち込み前に

持ち込み商品の郵送/ご来社前に、必ず下記情報をメールにてご連絡ください。

  • [商品の全体写真]と[生地組成のわかるネームタグ写真]または[商品仕様記載のWEBページリンク]
  • お持ち込みボディサイズ・カラー・A品として納品しなければならない数量の詳細
  • 弊社へのボディ到着日時
  • 最終納品ご希望日時

実際にボディを店頭へ持ち込み(郵送)いただく際のお願い

他社ECサイト、WEBショップ、量販店等で購入した商品を直接郵送したり中身を確認しないまま持ち込まないでください。

商品が個別に梱包されている場合、全て袋から出してください。

商品に販売用タグやシール、袋詰めなどが施されている場合、全て外してください。

サイズ・カラー間違いやB品などの無き様、必ずお客様側での検品を御願い致します。
梱包されたままの商品がそのまま弊社へ到着した場合、別途梱包解除費用をいただく場合がございます。

事前にご連絡いただいたご依頼内容と、実際に郵送(またはお持ち込み)いただいたボディの内訳や仕様に差異があった場合、 その時点から価格/納期再調整となる場合があります。

お持ち込み商品への加工不備やインク剥がれ等でB品が発生した場合も、弊社での代替商品手配や返金対応は一切しておりません。

予備ボディの手配

A品として納品しなければならない商品の数量が確定している場合、 予めその内訳をご連絡ください。
用意頂く必要のある予備数量をお知らせいたします。

予備ボディはご依頼数量に関わらず必ず各商品サイズ/カラー毎に手配を御願いしております。
予備数量はご依頼総数により変動いたしますので都度ご案内いたします。 加工に不備無く進行した場合、予備分は加工せず無地のまま返却します。

万が一の加工不備発生後に都度、代替商品を手配いただいてもスケジュール的に対応が困難です。
必ず、予備を含めた数量のボディを一度にお持ち込み願います。

納期と価格

お持ち込み商品でのご依頼の場合、通常プリント代の1.5倍upでのご案内とさせていただいております。
また、大口割引・リピーター様割引など全ての割引適用外となります。

通常納期の場合、持ち込みボディ到着&発注内容確定から約2週間(10営業日)程度での納品となります。

納期はご依頼内容/現場の稼働状況により変動します。あくまで目安とお考えください。

商品お持ち込みかつ特急プリントコースをご希望の場合は小ロットのご依頼に限らせていただきます。
また、価格もお持ち込みアップチャージと特急納品アップチャージどちらも発生します。

通常のご依頼と異なり、商品自体の素材・性質や印刷範囲の確認などに別途お時間がかかる場合があります。
スケジュールにはある程度余裕を持ってご依頼お願いします。